SSブログ

壮大なるオチへの道 [日々徒然]

mmc.jpg


という訳で、5月2・3日といちま氏の参加するBAND☆MMCライブを見ようツアーにいってまいりました。
時系列に思い出し日記と言う形で進めていきますので、長文になるかと思いますがお暇な方は見てってくだされ。

~関連日記~
ゆず吉 前編 後編
くるる
姉御
~1日目~

AM8:00頃起床IRCにつなぐ。
くるるっちょとゆずきちが朝もはよからつないでおりました。

AM9:30出発
ちょうど自身の仕込みもあった事もあり、ちょっと早めに出発。
その後駅前のサティにより、ゆずきち&くるるへの弾頭に対するお礼と結婚祝いもかねて黒猫のマグカップを2個買う

AM11:30横浜関内に到着
オレの方が到着が早く、地下鉄改札で待つ。しばらくしてゆず・くるる・姉御・シオと合流

AM11:30~12:30位 有隣堂にて船の模型展鑑賞
なんかもう凄いの一言。精巧にできている事もさることながら、製作にかかった日数が数年単位とは。
オレなら絶対に途中で心が折れる事間違いなし。というか、こんなのぶった押したらしゃれになんねぇって事であんまり近づきたくなかったのは内緒です。後わきに飾ってあった胡蝶蘭がきれいだった。あれもしゃれにならんくらい高いんだけどね・・。

AM12:30~PM1:30位 中華街へ移動。昼食へ。
しばらく中華街を徘徊したのちめぼしいお店に入る。名前忘れました。そして回転テーブルのあるテーブルに案内されました。最初は回転なんていらないとか言ってた割には料理がきたらかなり活用しておりました。それぞれセットメニューを頼み、ここで暑さにがまんできず、オレは生ビール。マーボ豆腐うまかった。チャーハンもうまかったなぁ。

~PM3:00位 山下公園へ
昼食を食べ終わり次の目的地は山下公園。が、皆さん昼食を食べた満腹感と歩きつかれによりかなりグロッキー状態。ほどほどに休憩したのち最終目的地である大塚駅に向かう事に。

PM4:00位 大塚駅到着ライブハウスへ向かう
時間にはちょっと早かったもののライブハウスへ到着。いちま氏と合間見える。めがねでした。
後、見知らぬ女性と男性の方が近づいてきて、おもむろに「多分これが船長」と初見にして言い当てたのはネコノさん組でした。びっくりです

PM4:30~19:30 開演
今回は2組。いちま氏所属のBAND☆MMC。それと姉妹バンドのJUNK VOX。
久しぶりの大音量にやや興奮気味で聴き入っておりました。

一組目BAND☆MMC
ほんともうかっこいい!の一言につきました。キーボードがはいるとああも音楽に幅が広がるものなのだなぁと言う感想が一番だったけど、ノリのいい曲からちょっとしっとりしたバラード調の曲もあり、自然と体がうごいてしいました。
特にスキだったのが2曲目に演奏した曲。ちょっと冊子をライブハウスに忘れてくるという失態をやらかして曲名までわからなくなってしまったのですが・・。ほんとすいませんorz
後最後の五右衛門ロックで、最後の最後「まだおわんねぇよ!」にはわらかしていただきました。

二組目JUNK VOX
こちらはBAND☆MMCにてギターを担当していた方がメインヴォーカルの姉妹バンドなんだそーです。なんと当日のゲストさんにプロのパーカッションとサックス・トロンボーンのブレスセッションの方々を交えての演奏は圧巻でございました。まさかあそこで米米やカシオペアが聴けるとは思ってなくこちらもまた興奮いたしました。特にオリジナル曲の「宇宙船地球号」凄く大好きでした。

総じて思った事はやっぱりみんな音楽が大好きなんだろーなーって事。ほんとに楽しそうに演奏してる姿を見てるとこっちまで楽しい気分になれました。ほんとに良い時間を作っていただきありがとうございました!

~PM12:00位まで 打ち上げ
ライブ終了後、関係者の方々それと見に来ていた方々といりまじっての大打ち上げ。総勢40人くらいだったそーでwゲーム・音楽関係の人が大体半分づつくらいだったのですかね。お酒が入ると私、ほんとに無礼者ですいません。当日初めて会った人だというのに、昔から知ってるくらいの勢いで大車輪でした。途中20時過ぎくらいに、ゆずき・くるる・姉御は帰宅。いちま氏とMMCのヴォーカルの方がロビーで土下座までする大騒ぎw。

その後はぼちぼち帰る人をお見送りがてらロビーでタバコをすいながら談笑を繰り返し、後半は3列あった席も1列まで減り、ほぼ音楽関係の方だけが残っていたみたいなのですが、私は一人お子様と全力を挙げて戦っておりました。そして、伝授された技が「北の○族カッター」。恐縮です。その他にも「北の○族神経衰弱」や「北の○族相撲」などいろいろな遊びで盛り上がりました。次逢った時には負けません。

とは言うものの、いろいろご迷惑をおかけしたと思いますw、音楽関係の方々にはいちま氏をとうして「あの馬鹿が反省してあやまってました」とお伝えくださいorz

~AM1:00 打ち上げ終了
打ち上げは12時くらいに終了。その時間ではすっかり終電など無い私は、大塚駅に向かうさなか皆さんに心配されつつもお別れ。その後、シオの泊まってるホテルに向かい「今日これから泊まれませんかね?」ときくと「大丈夫ですよ」との二つ返事であっさり宿が見つかる。もうちょっと苦労したほうがネタ的には面白かったんだけどなぁと思ったのは内緒でそのままチェックイン。シオを分かれて部屋にはいる。

その後携帯の充電が切れそうなのとやたら腹が減ったので、しばらく夜の街を徘徊しつつ携帯の充電器を買い、ラーメン屋にはいり塩ラーメンを食べたのちホテルに戻りました。部屋に戻って友達に電話して結局寝たのは1時半くらいでした。

~一日目終了~



~二日目~

AM8:00 起床
いくら眠くてもほぼ会社に行く時間に起きるという悲しい習性。
朝から携帯でニュースをチェックしてたら忌野清志郎さんが亡くなられたと言う記事をみてびっくり。
その後、ゆずき・くるるにメールを送る。前日シオの部屋番号を聞かなかったので連絡用のメアドをきき、シオと出発する時間を調整。

AM9:30~ チェックアウト
眠気覚ましのコーヒーが飲みたくなり少し早めにチェックアウト。駅前のドトールでカフェラテのみながらロジックパズルに興じる

AM10:00 シオと合流。秋葉原へ

AM10:30~ 秋葉原到着。ゆずき・くるると合流
いちま氏が11時すぎになるということなので、4人でラジオ館へ行きフィギアやらなんやらを見る。秋葉そのものにきたのがオレも数年ぶりということで結構懐かしい感じだった。後、積みプーギーがすっごい気になりました。今思えば買ってくればよかったと後悔。

AM11:00~ いちま氏と合流・カオス館へ
いちま氏と合流後はシオがオブリ関係のソフトが見たいという事でカオス館へ。いろいろなゲームを物色しておりました。ここで、いちま氏からサプライズプレゼントが。中身は「デットライジング北欧版」でした。恐縮です。妙な伝統が確立した気がしました。

~PM1:00 昼食
ヨドバシカメラの一番最上階にあるフードコートの中のカレー屋さんにいきました。私、てっきりチェーン店的なものなのかと思ったらところがどっこい、おそらく現地の人であろう人が作る本格カレーでございました。キーマカレーを大辛で頼むいちま氏に漢気を感じながらもおいしく食べる事ができて大満足。わたし日本のカレーはあまり好きではないのですが、あの手のカレーは大好きなんです。サモサもソースが思ったより辛くなくておいしかったー。

~PM2:00 シオ帰還
昼食後、ヨドバシのゲームコーナーをしばし見た後、東京駅へ向かいました。
シオが新幹線のチケットをとってる間ゆずきが探してきたお土産は名前は忘れたけどなんかメイドのまんじゅう?とかやたらパッケージがやばそうなものばかり。「家に帰ってからあけてね!」と伝え渡すと何も知らずシオを帰還していきました。

これにて壮大なるオチへの道は完了したわけです。

~PM3:00 帰宅
その後、おのおの家路につきました。



最後に

この二日間、よく食べよく飲みよく笑いよく歩きました。
関係者の方々ほんとにお疲れ様でした!次回もなにかあればはせ参じますのでよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

パラ☆G

押忍!オレ髭モジャ!
先日は御来場有り難う御座いました!

お疲れ様でした!

ネタと真剣の振れ幅を楽しんでいただけたようで
なによりザンス!

また次回お待ち申し上げ候(*´∀`)b








by パラ☆G (2009-05-03 23:07) 

やす

>パラ☆G様
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
みんなノリの良い方ばかりでよかったと思うばかりでございます。
わざわざこんなブログまで来てもらってありがとうございますw

次回も是非見に行きたいと思ってるのでそのときはよろしく!

by やす (2009-05-03 23:52) 

リーフィア@key

先日は私どものライブにお越しくださいまして、ありがとうございました!
遊んでいただいた坊主の母であり、キーボーディストっす。
少しの時間でしたが、お話できて嬉しかったです。
坊主もめちゃくちゃ喜んでました。ありがとうございました。。

必ずや、またお会いしたいと思いますので
是非是非また遊びにいらして下さい!

by リーフィア@key (2009-05-05 23:19) 

gami

BAND MMCギターのgamiです。
遅ればせながら、ライブ来ていただいてありがとうございました!
また、息子とも遊んでいただき、ありがとうございました。

ブログのイラストもBANDMMCネタで書いていただき、
ありがとうございます。
なんか凄く嬉しいです、こういうの。

今後ともよろしくお願いします~。

by gami (2009-05-06 23:44) 

やす

>リーフィア様
いえいえ。なんとも私もでかい子供みたいなもんなんで、喜んでいただけたなら幸いかと。逆にこっちはやりすぎたかなぁと反省していたくらいなので・・・・。

そう言ってもらえると少しは楽になりましたw

こちらこそ是非に次のライブにも行きたいと思ってますので、その時はヨロシクおねがいしますね。

>gami様
しょうもないイラストでほんとにすみませんw。まさか関係者の方が見に来ることも無いだろうと思っておったもので。

元々、子供と遊ぶのは嫌いではないので楽しいかったですよ。むしろ人見知りしないお子さんでよかったなぁという感じで。


お二方、これからも音楽がんばってくださいね、微力ながら応援させていただきます。

by やす (2009-05-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緊急警報GW後半戦 ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。