SSブログ

Junk Vox 5周年記念ライブに行ってまいりました。 [日々徒然]

junk.jpg
関係日記はこちら
ゆずきち Junk Vox 5周年ライブ
くるる JunkVox5周年記念ライブ

先日21日に、知人の所属するバンドである、JunkVoxさんの5周年ライブに行ってまいりました。
ギターである、イシガミさんの弾き語りライブには何度か行かせてもらっていたのですが、JunxVoxとMMCという形では日記を読み返すと1年半ぶりくらいになるようで時間がたつのは早いものだなぁとおもいますた。今回、IRC勢としては、ゆずきち・くるる・姉御・シオ・ワシ・あすかさん・ケンスケとなったわけですが、新宿での待ち合わせも得に何事もなく済みまして、その後タイ料理だっけ?みんなで昼食をとったのだけどなかなかおいしくいただけました。内心すっげー辛かったらどうしようとか思ってたんだけど、そんな事もなくて良かった。

昼食が食べ終わると、すでにいい時間だったのでライブハウスへ移動。いつもはライブハウスの前で多少待ちぼうけってのが多かったんだけど今回はタイミングよくすぐに入れました。

入った瞬間、あの独特な空間と雰囲気・空気に触れると、「あーやっぱいいなぁ」と思うのです。

入って演奏が始まるまで、各演奏者の方々を何気なく見てたんだけど、パラG氏やいちまは結構緊張した面持ちだったのに対して、イシガミ夫妻は多少余裕みたいなものが感じられました。大人の余裕ですかね。

そして待望のライブ開始!

最初はBANDMMC。パラG氏の迫力がある中にも繊細な高音が光る歌声は相変わらず圧巻でございました。曲目もアップテンポなものが多くてのっけからテンションあがりまくりです。途中、声がつぶれた等の小ネタ(実際ホントにつぶれてたんでしょうがw)や最後ではいつもの「まだおわんねぇよ!」もあり、楽しんでもらおうって気持ちがすごい伝わってきました。MMCはとにかく迫力と言うものを感じさせて貰えるなーって思います。

次はなんと、gamiさんの奥さんであるイシガミタカコ氏の弾き語り。
事情で尺が空いているとの事で急遽決まったそうで、ワシは単独での演奏は聴いた事がなかったので非常に新鮮でございました。キーボードも勿論良いのですが、実際にピアノを弾くとやっぱりいいですね、音が。
前MMCで迫力の大音量を聴いた後のピアノでの旋律、緩急がついた感じですごく聴き惚れました。
ねーさんは、演奏も上手なんだけどトークもお手の物ですな。ガンダム誤情報やgamiさんをあごで使う様とか楽しかったですw

その次は西山優さん
前回のgamiさん弾き語りライブでも演奏していた方で、オペラを歌った事とか凄い印象に残ってました。
演奏が始まる前にお気に入りのピックがないというアクシデントがあったのですが、くるるのファインプレーによりピックを発見する事ができたようです(なんか前回も似たような事があったようなきがするんですw)
ギターでの弾き語りを2曲演奏していただいた後、ピアノでのオリジナル曲の演奏でした。
ご自身でも「歌を歌いたいからしかたなく演奏をする」見たいな事を言っておられたのですが、オリジナルの歌を聴いてて「ほんとに歌が好きなんだなあ」と言う事が凄く伝わってきました。西山さんの演奏は聴いていてすごく感動するというか心が温まります。縁があれば是非また聴かせていただきたいです。

そして最後はJunkVox
我らがイシガミ隊長の出番です。急遽ベースの方が参加でいないというアクシデントに見舞われながらも素晴らしい演奏を披露していただけました。どのバンドも色々カラーがあるようなんですが、JunkVoxは大人な感じを受ける感じです。「曲の詞を健康診断受けてる時に思いついた」や演奏後の「歌詞を血糖値から尿酸値に変えます」には大爆笑でしたww
単独の弾き語りでもそーなんですが、知ってる曲が多かったりするのでノリ的には一番のっちゃってる時間帯だったように思います、わし自身が。Cross the timeでテンション最高潮。毎度そうなんですが、最後の曲になると「今日は地球号くるのかー?!」と心の中で思っているのですが、今回もハズレでした。このやり取りもワシの中での楽しみになっておりますw

オーラスはみんなで、銀河鉄道999。これは盛り上がるなってほうが無理でしょう。実際スタンディングで手拍子いれたかったくらいですが、そこまではできませんでした。小心者なんです。

皆さんそれぞれに、ほんとに素晴らしい演奏と時間を与えていただきました。何度も言うようですが、ほんとにありがとうございました。この場に呼んでいただける事が私にとっては嬉しい事です。

これからもお体を大切に。大好きなそして大切な音楽をめいっぱい楽しめる事を願っております。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

パラ☆G

先日はありがとうございました。
打ち上げ会場のトイレでNishiさんと三人で話す機会ももありましたが、やすさんにはホント助けられます。
楽しかったっすな~。

またの機会を作れるよう頑張っていきますので
また宜しくお願いしますね( ´∀`)b


追信:当方おっさん日常ブログですが
    リンク貼らせてもらってよかですか!?
by パラ☆G (2010-11-22 16:54) 

やす

>パラG氏
いやいや。助けられただなんていわれると非常に恐縮でございます。
ワシ自身が単純に楽しんでる表現があーなったというだけなのでw

むしろ場違いな事してなきゃいいけどと戦々恐々でござるよ。

次の機会も是非によろしくです

後リンクの件は全然問題ないですよ。ほんとたまに稼動するだけのブログなんでアレなんだけどw
by やす (2010-11-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑でぱやっぱースマホアプリ一覧 ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。