SSブログ

たぬこさんをマスコット的にしようと考えた事はなかった。 [日々徒然]

前回のライブには色々諸事情がありまして参加できなかったのですが、今回の「イシガミボックス」には何とかはせ参じる事ができてよかったでございます。

ちなみに、関連日記として、ゆずきちやくるるの所にも書いてあるので、細かい詳細はそちらで読んでいただければと(手抜き)

くるる
ISHIGAMI BOX 2010 前編
ISHIGAMI BOX 2010 後編
ゆずきち
イシガミ軍団

と言う訳で、早速土曜の朝いつものように特急に乗り新宿まで向おうと思ったら、何故か駅のホームで会社の人を発見。まぁ、地元だしそんな事もあるだろうし、普通の電車乗っていくんだろうなぁと思ったら、まんまと同じ特急の同じ車両でした。恐ろしい話です。

で、新宿に向う途中で、ゆずきちから「あすかさんが今日これない」的なメールを送って来て、まぁ仕事じゃしゃーないよなぁと、わかってはいるものの俺自身久々に逢える機会だった事もあり少々残念な気分になりながら到着。

とりあえず、気分を切り替えてゆずきち・くるると三人で昼食を食べた後、いつものゲーセンで暇つぶししようと向った先には、あきらかに我が家のたぬこ氏をモデルにしたとしか思えないUFOキャッチャーの景品がありました。
でかたぬこさんは明らかにディスプレイ用だったので、中たぬこさんと小たぬこさんはゲットしたものの、なんとも名残惜しい景品でございました。

その後、ゲーセンをうろちょろしながら時間になったのでライブ会場へ。

さっそくライブの開始でございます。

俺自身、ディスクドライブの演奏を聴くのは初めてなのですが(前回行かなかったもんで)のっけからFFのOPと始まり、シーモアバトル・ならず者・グランツーリスモなどなど、いちま氏には打ち上げの時に話ししたのですが、全部知ってる曲だったので、のっけからテンションあがりまくりでした。

その後、リーフィアさんの後輩さんという西山優さんの演奏がありました。音楽やってる人って楽器なんでもできるんじゃないかと思うのですが、なんでなんですかね。吹奏楽をやられてると言っていましたが、実際演奏しておられたのは、アコギだったりキーボードだったりハーモニカ。

とても楽しそうに演奏してるのが印象的でした。ピックを無くすと言うトラブルがあったんですが、実はギター演奏していた、楽譜置くところに挟まってたのあれそーだったのかなぁ・・・・とか思ってたんですが言えずにごめんなさい、案外小心者なのです。

ちなみに、今回一番衝撃をうけたのが、西山さんとそのお友達?になるんでしたか、その二人での最後に歌ったオペラですか、あれ凄い感動したんですよ。ほんと、感動しすぎて泣くかと思いました。

そして、その後はお待ちかね、みんなのイシガミ隊長です。

「絆」からはじまり、初期の頃の曲、そして「Cross the time」

すでに何度かライブでも聴かせて頂いている&CDで聴いている事もあって歌えるくらいに覚えてしまったので知っている曲だとテンションあがりますなーw

ラスト付近で時間がまだあるからもう1曲はさみましょうって言った時に「ぜひ宇宙船地球号!」と心の中だけで希望しておりました、小心者なんです。

そしてオーラスには全員での「風になりたい」でしたね。くるるが狂喜乱舞してる姿を尻目に盛り上がらせていただきました!

毎度の事ながら、ライブにくると元気をもらえる!って感じですね。

演奏者の皆様、本当にありがとうございました&お疲れ様でした!


そいでもって、ライブも終わった頃にあすかさんの到着メール。この辺のどたばたはくるるの日記を見てもらえばよくわかるので割愛させていただくとして。

俺自身、あすかさんと逢うのが数年ぶりだったので内心ちょっとどきどきしながら待ち合わせのアルタ前までいったのですが、俺の記憶の中のままのあすかさんで安心しました(なんだそれは)

その後、ゲームの人達で打ち上げ、その後2次会でカラオケに行きました。

打ち上げの席では、なんかよくわからないハイテンションなワタシのしょうもない話にノッて頂いてまことに申し訳ありませんでした。なんか変なスイッチ入ってたみたいです。

もともと、そう言ったサービス精神旺盛なタイプではあるのは自覚しておるのですが、多分、ライブが楽しすぎたのと、あすかさんに久々にに逢えた事があんな感じなった要因ではないかと、分析しております。

皆さん嫌な思いしてなければいいなぁとかなりビクビクしておるわけですが、小心者なんです。

2次会でのカラオケでも、久々にあんなに歌ったなーって思いますた。

とにもかくにも、全てが楽しい一日でした。

また次の機会も楽しみにしております!。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬこかふぇの女優達畑でぱやっぱー ブログトップ
スマートフォン専用ページを表示

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。